笑顔の絶えない場所を目指し皆様の健康をサポートします

施設に通っていただき、1日6時間を基として心身の維持改善を目的に、医師によるチェック、リハビリテーション、 入格、食事の介護レクリエーションのサービスを提供いたします。ご希望により送もご利用できます。
人とふれあい日常生活を活性化させるお手伝いをします。ご自宅で安心した生活が営めるよう、専門スタッフによるリハビリを 行います。
入浴、食事の時間を通してご利用者様の生きがいづくりのサポートをいたします。

レクリエーション(遊びリテーション)

「遊び」と「リハビリテーション」を組み合わせた造語で、専門家に指示されて目的もなく動くのではなく、ゲームや遊びを通して楽しく体を動かすことで、その人自身が自発的に動き出すことを引き出し、リハビリ効果を得ようとする方法論です。

お食事

生活の大きな楽しみでもあるお食事を皆様に楽しんで頂けるよう日々の献立の他、季節ごとのメニューにも工夫をこらし提供しています。

1日の流れ

ご利用いただける方

通所リハビリテーション:要介護1以上と認定された方
介護予防通所リハビリテーション:要介護1・2と認定された方

料金について

通所リハビリテーション

介護予防通所リハビリテーション

ご利用について

ご利用できる対象者の方、申し込みの流れにいついては「ご利用案内」ページをご覧ください。

施設見学・お問い合わせはこちらから

介護老人保健施設 船橋ケアセンター

電話:047-449-7007

相談時間:月~金曜日 10:00~16:00